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【ラスイデ】複合属性スキルのダメージ計算についてざっくり調べた

スキル, 装備0コメント


 

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581457314/

736:2020/02/18(火) 04:36:40.27 ID:aBtB5rCq0 [1/5]
やたら複合属性推しが続いてるから複合属性スキルについてざっくり調べた
検証対象は彗星剣で、他の複合属性スキルに当てはまるかは不明
一応ヘブンズランを打撃/光と見たら当てはまった

 

・複合属性スキルでは各属性のダメージの伸びにマイナス補整がかかる
・比較的ダメージが伸びやすい方の属性と伸びにくい方の属性とがある
・補整は0.6倍と0.4倍とで合わせて1倍にしかならない

 

例えばブレイブウェーブで斬撃ダメ倍率を100%伸ばしたらスキルダメージが1000伸びたとすると、同じくらいのスキル倍率・属性ダメージの彗星剣で斬撃ダメ倍率を100%伸ばしてもスキルダメージは600しか伸びない
しかも打撃ダメ倍率を100%伸ばした場合はスキルダメージは400しか伸びない
物理ダメ倍率を100%伸ばしてようやくスキルダメージの増分が1000になる
737:2020/02/18(火) 04:42:18.73 ID:aBtB5rCq0 [2/5]
補整がかかるというよりスキル詳細の斬撃/打撃ダメージ+○○とかが合計で書いてあるだけかもしれない
スキルダメージの計算式が分からんから詳しい検証はできないけど

 

738:2020/02/18(火) 04:48:17.11 ID:p03pSL0u0
俺も前アベンジャーとコールドクライシスで検証したけどほぼ同じ結果だったな
2属性を同じだけ上げてようやく元の威力程度だから複属性スキルは現状産廃もいいとこ
740:2020/02/18(火) 04:59:04.99 ID:aBtB5rCq0 [3/5]
既に検証してた人いたのね、結果同じで安心した
現状ただのデメリットだし元のスキル倍率がべらぼうに高いとかでも無い限り割に合わんよなあ
741:2020/02/18(火) 05:30:50.03 ID:nBZAsMmgM
でも前の総力戦で見た感じストレイフは属性化した方が威力上がるんだよな
単に属性ストレイフのスキル威力がぶっ飛んでる設定なのかな
742:2020/02/18(火) 05:59:42.98 ID:DeLnTPR50
敵の耐性とか?
743:2020/02/18(火) 06:41:40.60 ID:oLSds/jip
このゲーム複雑で検証の仕方すらわからんから助かるわ
745:2020/02/18(火) 07:50:23.71 ID:aBtB5rCq0 [4/5]
グレイシアストレイフ調べたけど刺突/氷でちゃんと補整もかかってたわ
スキル倍率がかなり高いんじゃないかな
746:2020/02/18(火) 07:51:48.96 ID:f+g7q0CH0 [2/3]
元の威力もそうだけどヴァジュラのときはアイスオーラ入れてる人が多かったそれも影響あるのかね
757:2020/02/18(火) 08:46:54.72 ID:pN/DmgAWr
プロパで変化した属性付き物理スキルは倍率アップのアプデがあったよ
ストレイフとか刺突だけ盛ってもグレイシアの方が強くなる
760:2020/02/18(火) 09:03:41.26 ID:Cz0lMBuvp
ちょっと前のバランス調整で属性変化スキルの威力あがってるからな
コールドクライシスはアヴェンジャーの1.5倍くらいはダメ出る
761:2020/02/18(火) 09:07:43.56 ID:MG+oXx4vM [3/3]
そうするとコールドクライシス検証したって人がやった時期がバランス調整前だったのかな
754:2020/02/18(火) 08:29:57.38 ID:g0SzKJi0H
ルミナスセイバーは前に調べたら光と斬で50%50%っぽかった
759:2020/02/18(火) 09:01:57.86 ID:aBtB5rCq0 [5/5]
>>754
やっぱスキルによって違うんかな
合わせて100%なのはどれも同じだろうけど
763:2020/02/18(火) 10:05:30.95 ID:i/mBUhG40 [1/2]
複属性は計算の時のベースが属性で変わるから物魔複合はダメ全然伸ばせない
ボンスピは刺闇だけど
物理ダメ×刺突倍率 + 魔法ダメ×闇倍率
みたいな感じ
魔法複合はまた面倒で、極意が対応属性しか伸びてないから表示魔法ダメとは違うベースが使用されてることになってて
ソウルエクプロだと闇火でベース1000だと
1000×闇倍率 + 1000×極意1.5×炎倍率
とかになる
764:2020/02/18(火) 10:07:20.32 ID:LENS++LB0
はえー複雑なんやね