新着RSS記事一覧

【速報】Ver1.9.0バランス調整キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 2/18 17:00~メンテナンス実施!

公式お知らせ1コメント


 

【予告】「Ver1.9.0バランス調整について」

ご利用ありがとうございます。「ラストイデア」運営チームです。



Ver1.9.0バージョンアップメンテナンスにてバランス調整を実施予定です。
※メンテナンスの詳細につきましては【予告】「Ver1.9.0バージョンアップメンテナンスについて」をご確認ください。

リリースに先立ち改修内容をお知らせいたします。

★スキルのバランス調整

 

▼剣スキル


①下記スキルを強化
・彗星剣:スキルダメージ倍率を強化
・雷神剣:スキルダメージ倍率を強化
・空鳴閃(Lv.21以上):発動率を上昇
・エインズの加護(Lv.21以上):HP回復量を上昇
・フェイタルエッジ(Lv.21以上):HP回復量を上昇

※雷神剣は、スキル「彗星剣」がプロパティ「雷神剣」の効果により変化したスキルです。
※フェイタルエッジは、スキル「エインズの加護」がプロパティ「フェイタルエッジ」の効果により変化したスキルです。
※Lv.20以下の「空鳴閃」「エインズの加護」「フェイタルエッジ」は調整を行わないので、ご了承ください。

▼斧スキル


①ワールウィンド発動中に、下記プロパティが有効になるよう改修
・アクティブシールド
・エナジーヒール
・特定スキルが追撃する効果のプロパティ

②下記スキルを強化
・体力上昇(Lv.2以上):最大HPを上昇
・不屈の魂:HP回復量を上昇

※Lv.1の「体力上昇」は最大HPを調整いたしませんので、ご了承ください。

③下記スキルを繰り出す際の動きが速くなるよう改修
・アヴェンジャー
・コールドクライシス

※コールドクライシスは、スキル「アヴェンジャー」がプロパティ「コールドクライシス」の効果により変化したスキルです。

▼槍スキル


①パリィ(Lv.21以上)の発動率を上昇
※Lv.20以下の「パリィ」は発動率を調整いたしませんので、ご了承ください。

②下記スキルを繰り出す際の動きが速くなるよう改修
・サンダージャベリン
・ライトニングフューリー

※ライトニングフューリーは、スキル「サンダージャベリン」がプロパティ「ライトニングフューリー」の効果により変化したスキルです。

▼盾スキル


①ガーディアン(Lv.13以上)のダメージカット率を上昇
※Lv.12以下の「ガーディアン」はダメージカット率を調整いたしませんので、ご了承ください。

▼氷スキル


①下記スキルの効果発動範囲を拡大
・アブソリュートゼロ
・深淵の渦

②「アブソリュートゼロ」「深淵の渦」が発動中、下記プロパティが有効になるよう改修
・アクティブシールド
・エナジーヒール

※深淵の渦は、スキル「アブソリュートゼロ」がプロパティ「深淵の渦」の効果により変化したスキルです。

③フローズンアーマーの反撃確率を全Lv一律100%に改修

▼二刀スキル


①二刀の神髄(Lv.15以上)で新登場の武器種「片手棍棒」が装備できるよう改修
※Lv.14以下の「二刀の神髄」には、「片手棍棒」が装備可能になる効果はありませんのでご了承ください。

②二刀の神髄のスキル詳細説明を下記のように調整
・「ダメージ」→「スキルダメージ倍率」に変更
※名称のみの変更であり、効果に変更はありません。

③「神速連斬」と「閃血烈斬」について、1撃目で敵を倒した時、2撃目で他の敵を攻撃するよう改修

④双魔の心得がステータス「詠唱速度」の影響を受けるよう改修

▼闘気スキル


①武芸百般(Lv.15以上)で新登場の武器種「片手棍棒」が装備できるよう改修
※Lv.14以下の「武芸百般」には、「片手棍棒」が装備可能になる効果はありませんのでご了承ください。

②畏怖の打撃の「恐怖を与える」効果が、敵の状態異常耐性の影響を受けるよう調整

③下記スキルを強化
・武芸百般:物理ダメージを強化
・物理障壁の心得:物理防御力を強化
・反骨心:クリティカルダメージと発動率を強化
・虚空衝撃波:スキルダメージ倍率を強化
・闘将十字斬:スキルダメージ倍率を強化

▼オーラスキル


①ソーンズの反撃確率を全Lv一律100%に改修

▼呪詛スキル


①下記スキルが同じ敵に対して同時発動するよう改修
※同一のスキルを同じ敵に使用した際は、効果は上書きされます。

・脱衣フォー・ミー
・とろけてユア・ハート
・人生下り坂
・不幸の連鎖
・見ないで・・・
・お裾分けマイペイン
・今宵あなたに恨み節

②今宵あなたに恨み節(Lv.4以上)の発動率を上昇
※Lv.3以下の「今宵あなたに恨み節」は発動率を調整いたしませんので、ご了承ください。

▼死霊スキル


①「ソウルエクスプロージョン」と「血の奔流」について下記を強化
・スキルダメージ倍率を強化
・闇/炎ダメージを強化

※血の奔流は、スキル「ソウルエクスプロージョン」がプロパティ「血の奔流」の効果により変化したスキルです。

②死霊の魂の最大値を100に増加

▼その他/全体


①ペットの強靭度を強化


★プロパティのバランス調整

 

▼発動確率の上限解放


より使いやすくなるように、下記プロパティが発動する確率の上限を100%まで引き上げます。

・二連撃
・三連撃
・二連射
・三連射

▼幻影踏舞


幻影踏舞を下記のように改修いたします。
・「幻影」の出現場所について、必ず幻影踏舞を発動したキャラクターの現在地に出現する状態から、現在地以外にも「幻影」が出現するように改修

▼ストンスキン


近接ビルドでもより使いやすくなるように、ストンスキンの効果時間を下記のように変更いたします。
・キャラクターが動いた一定時間後にストンスキンの効果が終了する


★ステータスのバランス調整

 

▼上限の撤廃


よりビルドの強化がしやすくなるように、クリティカル率の上限を撤廃いたします。

※新機能「スーパークリティカル」追加に伴う「総合攻撃力」の調整により、クリティカル率が100%を超えると総合攻撃力には影響しなくなりますので、ご了承ください。

▼防御力の調整


防御力によるダメージ軽減効果の計算方法を上方調整いたします。

※物理防御力、魔法防御力の値によっては、バランス調整前から被ダメージが変動しない場合もございます。

▼力・技・魔の調整


「力・技・魔」に影響するプロパティが発動した際のステータス値計算方法を調整いたします。

※発動しているプロパティの内容によっては、バランス調整後、ステータス値が若干上昇する場合がございます。
※発動しているプロパティの内容によっては、バランス調整前からステータス値が変動しない場合もございます。



※今後、データや状況を見て各スキルやプロパティ、ステータスのバランス調整を行う場合がございます。
バランス調整を実施する際は事前にお知らせいたしますので、ご了承ください。


今後とも「ラストイデア」を宜しくお願いいたします。

https://cache.sqex-bridge.jp/api/information/detail/63313

 

【予告】「Ver1.9.0バージョンアップメンテナンスについて」

ご利用ありがとうございます。「ラストイデア」運営チームです。



下記の日時にメンテナンスを実施し、Ver1.9.0へのアップデートを行う予定です。
メンテナンスの間、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程宜しくお願いいたします。

■メンテナンス日時


2/18 17:00 – 2/18 21:00(予定)

※アプリバージョンアップを伴うメンテナンスのため、AppStore、GooglePlayストア、双方への反映状況に応じて、メンテナンスを延長させていただきます。あらかじめご了承ください。

【2/6 0:00更新】「終了:総力戦!ヴァジュラ降臨」のお知らせでご案内しておりました「ヴァジュラ討伐勲章」と「ヴァジュラフィーバーチケット」からゴールドへの変換を実施いたします。
・ヴァジュラ討伐勲章…1個につき10ゴールドに変換
・ヴァジュラフィーバーチケット…1枚につき10,000ゴールドに変換

■アップデートの概要


①メインクエスト第8章「再生の刻」を追加いたしました
※詳細につきましては【予告】「『第8章 再生の刻』解放のお知らせ」をご確認ください。

②新スキルツリー「棍棒」を追加いたしました
「棍棒」のスキルツリーは新しく追加されたサブクエストにて習得できます

※詳細につきましては【予告】「新スキルツリー『棍棒』追加のお知らせ」をご確認ください。

③弓武器専用の新装備品種「矢」を追加いたしました
※詳細につきましては【予告】「新装備品種『矢』追加のお知らせ」をご確認ください。

④ステータス「クリティカル率」を上昇させると、一定の確率で「クリティカル」よりも強力な「スーパークリティカル」が発生するようになりました
※詳細につきましては【予告】「新機能『スーパークリティカル』追加のお知らせ」をご確認ください。

⑤マイルーム下部のステータス一覧で確認できる「強靭度」について、「99」を超えても本来の値を表示するよう改修しました

⑥ショップの「その他購入」にて右上にプルダウンを追加し商品を絞り込めるよう改修しました

⑦「アチーブメント(iOS版)」および「実績(Android版)」に以下の達成項目を追加しました
 ・項目:棍棒のイデアに見出されし者
  →棍棒スキルツリーを解放する
 ・項目:8章クリア
  →8章最後のステージをクリアする
 ・項目:レヴィアタンに進化!
  →レリックをレヴィアタンに進化させる
※達成項目を追加前にレリックを進化させた場合でも、追加後にログインすることによって該当の項目を達成することができます。

⑧鍛冶屋にてエピック装備を「打ち直し」した時、鍛冶屋の熟練度が貯まるよう改修しました

⑨2/18 21:00時点の装備品情報と、一部メダルアイテムの情報を図鑑に更新しました

⑩メニュー内の「ヘルプ」を更新しました

■バランス調整


一部スキル、プロパティおよびステータスのバランスを調整いたしました。
※詳細につきましては【予告】「Ver1.9.0バランス調整について」および、【予告】「次回バージョンアップメンテナンスで実施予定の『ストンスキン』バランス調整について」をご確認ください

■Ver1.0.0から1.8.0までに発生していた不具合の修正


・スキル「転生の炎」で復活中、味方キャラクターの一部回復スキルが適用されない不具合の修正
・オークション画面を開いている時に落札の成功等が発生した際、「マイオク」ボタン上に「!」マークが表示されないことがある不具合の修正
・連戦バトルで「チャレンジ」をクリアし、次STAGEのバトル中にアプリを終了した時、再起動時のタイトル画面で表示される「バトル結果」にチャレンジ報酬が記載されていない不具合の修正
※表示上のみの不具合であり、チャレンジの報酬は正常に獲得できております。
・デイリークエストのページを開いている状態でタブを切り替えることにより日付更新を行った時、デイリークエストの達成状況がリセットされない不具合の修正
・「試練の塔」一覧画面にて、キャラクター画像の背景に別のキャラクターのシルエットが表示されていることがある不具合の修正
・図鑑にて「作製素材情報」画面を開き、一度閉じて再度同じ画面を開いた時、素材アイテムのアイコンをタップしてもアイテム説明のポップアップが表示されない不具合の修正
・オーラスキルのエフェクトが意図せず表示されることがある不具合の修正
・鍛冶屋「分解・打ち直しキャンペーン」開催時に、分解する装備品を選択する画面にて上部のボタンから「入手素材」を表示した時、キャンペーン中でも通常の素材数が表示される不具合の修正
・1章4節「空からの追跡者」をクリア前に装備品を100個以上獲得し、解放前の鍛冶屋「分解」を利用した時、分解する装備品を選択する画面や分解確認画面にて、分解時に獲得できる素材数とゴールドが0と表示される不具合の修正
※表示上のみの不具合であり、分解時の素材とゴールドは正常に獲得できております。
・プロパティ「幻影踏舞」で幻影が現れた時、発動したキャラクターの状態異常が幻影に反映されている不具合の修正
・ステータス「攻撃速度」を一定以上上昇させた時、一部の槍スキルが正常にヒットしなくなる不具合の修正
・コミュニティ等で特定の顔文字を書き込むと、書き込んだ画面が正常に表示されなくなる不具合の修正
・一部の「ヴァジュラ討伐勲章」が表示されていた画面にて、アイテムアイコンが「勲章」になっていた不具合の修正
※不具合の詳細につきましては、「『総力戦!ヴァジュラ降臨』で確認している不具合について」をご確認ください。
・一部画面にて総力戦のステージ情報が表示されない不具合
※不具合の詳細につきましては、「『総力戦!ヴァジュラ降臨』で確認している不具合について」をご確認ください。
・アイテムボックスから「ヴァジュラフィーバーチケット」および「フィーバーチケット」の「使う」ボタンをタップすると、両アイテムの所持数が合算して表示される不具合の修正
※不具合の詳細につきましては、「『総力戦!ヴァジュラ降臨』で確認している不具合について」をご確認ください。
・呪詛スキル「脱衣フォー・ミー」「とろけてユア・ハート」について、効果が意図しないものになっている不具合の修正
※不具合の詳細につきましては、「一部スキルが意図しない効果になっている不具合について」をご確認ください。

■メンテナンス実施と一連の不具合に対するお詫びについて


本メンテナンス終了時に、メンテナンス開始時点での全てのお客様に以下のお詫びを配布いたします。

・メンテナンスご協力の御礼:「スタミナ回復薬100%×1」
・バランス調整に対するお詫び:「転生の宝玉×1」
・一連の不具合に対するお詫び:「スタミナ回復薬100%×1」
・一部スキルが意図しない効果になっている不具合に対するお詫び:「転生の宝玉×1」

本バージョンにて修正されるまでの間、上記の不具合でお客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。


今後とも「ラストイデア」を宜しくお願いいたします。

https://cache.sqex-bridge.jp/api/information/detail/63314

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581457314/

563:2020/02/17(月) 17:30:54.18 ID:seXPOrjZ0 [3/4]
ペットの強靭度を強化やっとかよ、長かった
でもスーパークリティカル実装でまた死霊置いていかれるな
565:2020/02/17(月) 17:34:06.23 ID:KRK5HLBq0 [2/2]
ソウマに詠唱速度乗るのはええな

 

566:2020/02/17(月) 17:34:11.67 ID:9ZT82DY20 [2/2]
呪いの競合がなくなるのは良いな

 

連撃やクリ率の上限廃止って
上限があった事自体初耳なんですが・・・
567:2020/02/17(月) 17:38:02.50 ID:a5WscO1Y0 [5/5]
ボスに恐怖乗らなくなるのかな?
なんで闘気地味に弱体されるんだよ
他の強化はありがたいけどさ
570:2020/02/17(月) 17:39:26.04 ID:seXPOrjZ0 [4/4]
アヴェンジャーがマッハ発動になって、ゴッドイーターの斧と共に最強になるかもしれない
573:2020/02/17(月) 17:51:25.76 ID:hoZ9BiS1p [3/3]
オーバークリティカル・・・
ブラッククリティカル・・・
剣と魔剣と覇剣のログレスを思い出す
574:2020/02/17(月) 17:57:33.95 ID:PmLForBf0
ガチャじゃなくこういうアップデートでワクワクさせてくれるのはこのゲームの良い所なんだよなあ
555:2020/02/17(月) 17:19:04.54 ID:w00DwRGaM [1/2]
結構でかい改修みたいやな
578:2020/02/17(月) 18:06:57.28 ID:HxlmaR5Hd
ちからをためてるか終わるかどちらかだと思ったら前者だったようだ