新着RSS記事一覧

【ラスイデ】11/29 8:00より「Ver1.7.0バージョンアップメンテナンス」実施!スキルバランス調整内容公開!みんなの反応まとめ!

公式お知らせ0コメント


 

【予告】「Ver1.7.0バージョンアップメンテナンスについて」

ご利用ありがとうございます。「ラストイデア」運営チームです。



下記の日時にメンテナンスを実施し、Ver1.7.0へのアップデートを行う予定です。
メンテナンスの間、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程宜しくお願いいたします。

■メンテナンス日時


11/29 8:00 – 11/29 14:00(予定)

※アプリバージョンアップを伴うメンテナンスのため、AppStore、GooglePlayストア、双方への反映状況に応じて、メンテナンスを延長させていただきます。あらかじめご了承ください。

【11/24 0:00更新】「終了:第2回『総力戦!ケルベロス襲来』」のお知らせでご案内しておりました勲章からゴールドへの変換を実施いたします。
※勲章1つにつき、10ゴールドへ変換いたします。

また、10/30 19:30より開催しておりましたイベント「歴史年表に名を残せ!Wanted!」にてイベント対象モンスターを初討伐したお客様に、記念の称号をお届けいたします。
※イベントの詳細につきましては【結果発表】「第7章解放記念『歴史年表に名を残せ!Wanted!』」のお知らせをご確認ください。
※称号は拠点内のギフトボックスにお届けいたします。
※ギフトボックスからのお受け取りについては30日間の期限がございますので、期限内にお受け取りいただくようお願いいたします。

■アップデートの概要


・キャラクター1人につき、6ビルドまで作成できるよう改修しました
1人目と2人目のキャラクターともに、6つ目のビルドは480ジェムで解放することができます

・「倉庫」機能を追加しました
※詳細につきましては【予告】「『倉庫』機能追加について」のお知らせをご確認ください

・マルチパーティの募集があった時に「集会所」アイコン上で一定時間表示される「募集中」マークについて、募集状況によりマークの色が変わるよう改修しました
 →所属しているコミュニティで募集がある時:黄色
※同じコミュニティメンバーの募集でも、パブリックコミュニティで募集が行われた場合は黄色にはなりません

・図鑑について以下の改修および更新を行いました
 →「詳細表示」機能を追加
 →「ドロップ情報」に表示されるステージについて、周回スポットが表示されやすくなるように調整
 →トップページ下部に表示されている注意書きの調整
 →11/29 14:00時点の装備品情報を更新

※「詳細表示」機能について
ページ上部の「絞り込み」ボタンやプルダウンがある列の左側に、表示方法を切り替えるボタンがあります。
「アイテム」ボタンを押すと、アイテムアイコン・アイテム名・総合攻撃力等がセットになったリスト状の表示に切り替わります。
「詳細表示」ボタンを押すと、アイテムアイコンだけ表示される状態に戻ります。

・オークションの最低入札価格を調整しました
※詳細につきましては「オークションの『最低入札価格』調整について」のお知らせをご確認ください

・拠点上部や、マイルーム等で表示されている「総合攻撃力」「総合耐久力」について「9,999,999」まで表示するよう改修しました
※「総合攻撃力」「総合耐久力」が8桁以上になった場合ゲーム上の表示は「9,999,999」ですが、キャラクターの能力には本来のステータスが反映されております

・バトル画面左上の獲得ゴールドについて「999,999」まで表示するよう改修しました
※ゴールドが7桁以上ドロップした場合バトル中の表示は「999,999」ですが、実際はドロップした分だけのゴールドを獲得しております

・「アチーブメント(iOS版)」および「実績(Android版)」に以下の達成項目を追加しました
 ①アバドンキラーに進化!
  →レリックをアバドンキラーに進化させる
 ②アンキレーに進化!
  →レリックをアンキレーに進化させる
※達成項目を追加前にレリックを進化させた場合でも、追加後にログインすることによって該当の項目を達成することができます
※上記レリックの詳細につきましては「レリックの進化解放(盾・斧)について」のお知らせをご確認ください

・メニュー内の「ヘルプ」を更新しました

■バランス調整


一部スキル、プロパティのバランスを調整いたしました。
※詳細につきましては【予告】「Ver1.7.0バランス調整について」のお知らせをご確認ください。

■Ver1.0.0から1.6.1までに発生していた不具合の修正


・一部装備のプロパティ効果によりステータスの「力」「技」「魔」の値が減少しても、ステータス画面表示が更新されない不具合の修正
・マルチプレイで連続バトルを行った際パーティ履歴にバトル回数分の履歴が表示される状態から、1戦目の履歴のみ表示されるように修正
・連続バトル回数を最大にした状態で1バトル分以上のスタミナを回復した時、バトル回数が9回以下でも「+」ボタンが押せないままになっている不具合の修正
・「即時クリアチケット」を使用してバトルをクリアした際ドロップした宝箱が全て自動分解の対象だった場合、リザルト画面で表示される「獲得報酬」にて宝箱の数が「0」と表示される不具合の修正
・オーラスキル「サンクチュアリ」が発動中に雷スキル「テレポート」を使用した時、「サンクチュアリ」の効果が消えているにも関わらず「サンクチュアリ」のエフェクトやサウンドが消えていない不具合の修正
・特定条件下でアイテム一覧リストの内容が途中から表示されないことがある不具合の修正
・Lv.1の入手手段が存在しない一部装備品について、Lv.1時のステータスが想定より低くなっている不具合の修正
※上記修正によりLv.70時のステータスが変わった装備品はありません
・「毒のイデア ジャスティン」の討伐記録が歴史年表に表示されていない不具合の修正
※詳細につきましては【結果発表】「第7章解放記念『歴史年表に名を残せ!Wanted!』」のお知らせをご確認ください

■メンテナンス実施と一連の不具合に対するお詫びについて


本メンテナンス終了時に、メンテナンス開始時点での全てのお客様に以下のお詫びを配布いたします。

メンテナンスご協力の御礼:「スタミナ回復薬100%×1」
バランス調整に対するお詫び:「転生の宝玉×1」
一連の不具合に対するお詫び:「スタミナ回復薬100%×1」

本バージョンにて修正されるまでの間、上記の不具合でお客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。


今後とも「ラストイデア」を宜しくお願いいたします。

https://cache.sqex-bridge.jp/api/information/detail/60570

 

【予告】「Ver1.7.0バランス調整について」

ご利用ありがとうございます。「ラストイデア」運営チームです。



次回Ver1.7.0バージョンアップメンテナンスにてバランス調整を実施予定です。
リリースに先立ち改修内容をお知らせいたします。

★スキルのバランス調整

 

▼「スキルダメージ倍率」を強化するスキル


より使いやすいスキルとなるように、以下スキルの「スキルダメージ倍率」を強化いたします。

【剣スキル】
・火炎斬り
・赤熱の刃
・紅炎真空破斬
・雷神剣
・ジャッジメントストーム

【弓スキル】
・イグナイトショット
・グレイシアショット
・イグナイトストレイフ
・グレイシアストレイフ

【斧スキル】
・フレイムウィンド
・ブラストウィンド
・コールドクライシス


 

▼一部の追撃効果により発生したスキル


プロパティ値が「スキルレベル◯」になっているプロパティ効果により発生した追撃スキルについて、スキルを変化させるプロパティ効果が発動するよう改修いたします。

Ver1.7.0メンテナンス時点では、以下プロパティで発生した追撃スキルが対象です。
・プロパティ「神雷」:追撃スキル「サンダー」
 →プロパティ「マグネフォース」付きの装備品を装備していれば、追撃の「サンダー」が「マグネフォース」に変化します。


 

▼入力線上に効果を生成するスキル


「オートスキル機能」をOnにした時の、以下スキルの効果が発生する範囲を伸長いたします。

【炎スキル】
・ファイアウォール:生成する炎の壁を伸長

【氷スキル】
・アイスウォール:生成する氷の壁を伸長

【毒スキル】
・ポイズンクリープ:生成する毒の沼を伸長

【プロパティ習得専用スキル】
・草むら:生成する草むらを伸長



※今後、データや状況を見て各プロパティやスキルのバランス調整を行う場合がございます。
※バランス調整を実施する際は事前にお知らせいたしますので、ご了承ください。


今後とも「ラストイデア」を宜しくお願いいたします。

https://cache.sqex-bridge.jp/api/information/detail/60569

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574810590/

151:2019/11/27(水) 21:34:30.32 ID:IeE0M0Lv0
バランス調整で草が伸びるぞー
154:2019/11/27(水) 21:44:18.87 ID:BaTm6Iid0
ウォール系の威力アップ来ますねこれは
来なかったら無意味すぎるバランス調整

 

156:2019/11/27(水) 21:49:53.18 ID:gjJyHKVh0
なんでただのストレイフは強化されないんだ
魔職強化は来月も続きそうだな
158:2019/11/27(水) 21:53:24.87 ID:SOK3qqqj0
草が伸びるから何なんだよ!
159:2019/11/27(水) 21:53:55.45 ID:4N+cxJka0
バランス調整微妙過ぎる
火炎斬りくらいしか期待できん

 

倉庫は普通に枠拡張しろと
そしてようやく1エメ対策
163:2019/11/27(水) 22:00:31.95 ID:z7DFUP5/H
公園真空破斬なんて技あったのか
164:2019/11/27(水) 22:00:38.66 ID:JcY4fOfTM
倉庫は良いけどバランス調整やる気無さ過ぎだろ
やっぱサ終コースなんか
165:2019/11/27(水) 22:06:36.31 ID:SOK3qqqj0
>>164
週一とかでこまめに入れてくるならまだしも月一でこれはないわな
177:2019/11/27(水) 22:24:35.52 ID:e2vdWk430
>>164
このアプデで売り上げが今よりもあがるはずないからなぁ…
虚無期間に突入した23日からはセルラン急降下しているし今日なんて700位に足突っ込んだ
下がり幅も先月と比べてビビるレベル
セルラン気にするなって言われるけどスクエニでこれは怖い
166:2019/11/27(水) 22:07:53.00 ID:Wi1cgm520
バランス調整ショボ過ぎるだろ
もっと挙動とか根本的に調整が必要なスキルが山のようにあるはずなのに
168:2019/11/27(水) 22:08:28.17 ID:8QZBdTpz0
バランス調整の対象www
倍率増やしてどうにかなるレベルじゃないだろいい加減にしろ

 

オークションはまぁまぁだな、これで不毛な1エメ合戦は消えるわ
もっと早くやれって感じだが
169:2019/11/27(水) 22:08:44.72 ID:Z7Rm8AuU0
何を調整して良いのかわからん無能なのか
調整する技術がない無能なのか
やる気がない無能なのか
170:2019/11/27(水) 22:08:55.40 ID:tBrlXiYa0
自分、本格的に火炎切りマン目指してイッスカ?
172:2019/11/27(水) 22:11:06.49 ID:T3TCxtWU0
>>170
まず最初の一歩としてそのクールダウンを攻速赤にとこからはじめよっか
174:2019/11/27(水) 22:14:52.43 ID:JcY4fOfTM
まあコレで来月も雷様ゲーは確定だわ、高木ブーかよ
179:2019/11/27(水) 22:25:41.44 ID:bT3ZvHvua
まあ倉庫はやっと来たかって感じだがちょうどカスプロシャルルに圧迫されて死にそうだったからタイミングナイスぅ
しかしほんとバランス調整下手くそかよ
180:2019/11/27(水) 22:30:51.82 ID:ReH7Pu4D0
これはパイロ剣とシャルル腕で火炎斬りエススプロージョンマンこと真の炎の戦士が爆誕か?
183:2019/11/27(水) 22:33:08.52 ID:wZKMl118p
所持枠拡張させといて倉庫はずるい
188:2019/11/27(水) 22:40:08.73 ID:vw924f62p
神雷+マグネフォースでなにすんの?w
197:2019/11/27(水) 22:52:28.69 ID:IeE0M0Lv0
>>188
祝福のメテオ+ハプニングシュート=タライメテオとかじゃなくて、神雷(サンダー追撃)+マグネフォースだから、
今後追撃系プロパを増やすか、毒イデアのスキル変化プロパを実装する準備だろうな。